NNA株式会社

〒530-0041
大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547

2011年 vol.1

あなたが世の中に伝えたいことはなんですか

チラシで価格を訴求するとそのチラシをみて、
価格に興味をもつお客さまが集まる。

「来店いただいてありがとうございます」と
ハガキでお客さまに感謝の気持ちを伝えるお店には、
その気持ちを大切にするお客さまが集まる。

私たちの日常は、
考えていることや強く思う気持ちがカタチになって現実化している。

これまで多くの会社をサポートしてきて感じたことだ。

であるのなら、思いや考えは明確にしておいた方がいい。

これから紹介する「ぷりん家」プロモーションムービーを見て欲しい。

その内容を以下に記した。

6才の頃、母子家庭だった。
風邪を引いた。
母がパートを休んでプリンを作ってくれた。

それが本当に美味しかった。
忘れられない母の味。

それがプリン屋のルーツ。
最幸のプリンを夢見て、日本全国10.000KMを走った。

誠実な生産者や本物の牛乳や卵を探し、プリンの材料を徹底的に厳選。
卵もにわとりが生んだ命の源。
牛乳もお母さんが子供のためにあげる命を芽吹かせるための大切な飲み物。

命がすごく詰まっているモノなので命と命をつむいでプリンを創り出す。
そう考えているのでどうしても素材にはこだわらなければならないと思っていた。

試作は3.000回を越えた。
そして生まれたぷりん屋のプリン。

夢は、47都道府県でその土地の牛乳や卵を使ったプリンを作っていきたい。

「プリンで世界中に笑顔を咲かせたいメーカー」

きっかけは、あきない実践道場東京3期の望月さんのお客さまだった。
彼女がこの動画をプロデュースしたという。

あまりに感動して、すぐに商品を取り寄せ、みんなで食べてみた。

「おいしい」

この時代、商品の単価を下げることに腐心しないで、
独自の価値を探求することで会社の強さを引き出してみてはいかがだろうか?

あなたが世の中に伝えたいことはなんですか?

HOME「ともいき」とはトピックスあきないコラムスタッフコラム

NNA株式会社

〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547