NNA株式会社

〒530-0041
大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547

2014年 vol.24

毎朝のハッピーニュース♪

 

こんにちは。藤原です。
弊社では、毎日10分朝礼を行います。

その中で、毎日、全員、ハッピーニュースを発表します。
例えば、私が最近発表したハッピーニュースを紹介します。

「今週は、早朝出勤や雨が降ったりで、ウォーキング出勤が出来ていなかったので、
今日はウォーキング出勤することができました。
歩いて来ると頭がスッキリするし、気候の良い時期でとても気持ち良かったです」とか

「先日、研修に参加して下さった方から
ハガキをいただきました。
クレパスで描いた可愛いお花の上に、
筆で“アタックNo1”と描いてありました。
私がバレーボールをしていることを
覚えていてくださったことが嬉しかったです」などです。

また松島は、
「佐藤社長からの指示ですが、
実践道場にスタッフを参加させて下さっている社長さまへ、
スタッフの方の感想文をお送りしたら、
“スタッフの考え方や成長が感じられ嬉しいです、ありがとうございます”と
お礼を頂いて、うれしかったです」という発表をしていました。

それを聞いて、私も自分たちの仕事を評価していただけたことや、
そういったメッセージを贈って下さるお客さまの存在が嬉しくなりました。

朝礼で毎朝ハッピーニュースをするとなると、日々、ハッピーなことを探します。

ハッピーニュースをしていなかったら、
気に留めなかったかもしれない小さなことをハッピーだと感じたり、気づいたりします。

それは、ただ何気なく過ごすよりも何十倍も幸せなことだと思います。

それに、みんなのハッピーニュースを聴くことで、
それぞれの考えや普段の行動などを知ることができ、より親近感がわきます。

日々の幸せを生み出す毎朝のハッピーニュース。
どんなに些細なことでも、ハッピーだと感じられる生活をしていきたいです。

HOME「ともいき」とはトピックスあきないコラムスタッフコラム

NNA株式会社

〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547