NNA株式会社

〒530-0041
大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547

2017年 vol.32

NNAスタッフ はじめての〇〇

小学校2年生の時、先生に推薦された「ゴキブリ4億年」という絵本で書いた読書感想文が島根県で優秀賞に選ばれ表彰式に出ることになりました。

表彰式当日、母に「他の人のを見て同じようにするんだよ!」と言われ、「お辞儀をして賞状を受け取って‥」と頭の中で繰り返しました。

心臓がドックンドックンしてきます。
ついに名前を呼ばれ「はい!」と返事をして舞台に向かいました。
手と足はギクシャクして心臓の音しか聞こえませんでした。

賞状を受け取ると、体らふぅっと力が抜けました。
席に戻ると母が小声で「あんただけだよ、どっすんどっすん大きな音で階段おりて」と言いながら笑っていました。
とても疲れた初めての表彰式でした。

 

小学校3年生の時、弟の大ちゃんと留守番をしていました。
お姉ちゃんオロナミンC買いに行こう。

「あれは大人が飲む薬やから、絶対飲んだらアカンってお母さんに言われてるやん」
買いに行ってくるわと家を出る大ちゃんを追いかけました。

おばちゃんオロナミンC下さい。
お母さんに怒られても知らんからな!

大ちゃんが蓋を開けるとプッシュ〜。
ゴクゴクと一口飲みました。

あ〜美味しい!
姉ちゃんも飲んでみ!

私はドキドキしながら飲みました。
美味しい!

今日のことはお母さんに内緒やで。
指きりげんまん〜♪をして帰宅しました。

 

短大1年生の時、学校のサマースクールに申し込みをしました。
アメリカでのホームステイ。

初めての事でワクワクドキドキでした。
ホストファミリーの娘さんのキャサリンは、私よりも少し年上で、お姉さんのように優しく接してくれました。

楽しい日々はあっという間で、2週間のホームステイも最終日になりました。

最後にホストファミリーにお礼がしたくて、一緒に夕食を作ることにしました。
近くのマーケットに買い物へ。

日本食コーナーもあり海苔やお米・ツナなど手巻き寿司に必要な材料を買って家に戻りました。

たどたどしい英語でしたが、作り方を説明しながら一緒に作った夕食はいつもよりも美味しく感じました。

ホストファミリーもとても喜んでくれて、嬉しかったことを今でも忘れられません。
アメリカでの素敵な出会いと貴重な経験は私の宝物です。

HOME「ともいき」とはトピックスあきないコラムスタッフコラム

NNA株式会社

〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 新日本南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547