NNA株式会社

〒530-0041
大阪市北区天神橋3-2-10 スリージェ南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547

2018年 vol.69

知識に行動が伴って成功する!

先日、セミナーが始まる前に、
参加者の方からお土産をいただきました。

それは、「お客を呼ぶ!スゴイ仕掛け(フォレスト出版)」に
事例として取り上げているお店のものでした。

彼女は「このお土産は、先生の本を読んで、
社長がお店まで買いに行きました。
どんな体験ができるのか!君たちにも伝えるからな!と言って、
社長はとっても楽しみにしてお店へ行きました。」
と話してくれました。

また、起業を考えている方は、こんなことを話してくれました。

「彩鳥屋てっちゃんへ行ってきました!
NNAさんのビデオ教材で学び、先生のスゴい仕掛けも事前に読んで行きました。
お店の看板はずいぶん進化していました。

開店直後だったので、まだお客さんはいませんでした。
私が「本を読んで来ました」と伝えると、
てっちゃんは
「知りたいことは気軽に聞いてください。
私のやっていることなら何でも話しますよ」と、
お客さまを選んでいるからお客さまから選ばれることや
特定のお客さまに喜ばれることを徹底的に行っていることなど、
経営の原理原則を守って商売をしていることを話してくれました。

11年間、お店の業績が伸び続けている理由を知ることができました。
てっちゃんに私が起業する計画を話すと、先輩経営者として意見をくれました。

ダメだしもされました。
初めて出会った私に「全力で関わってくれている」と感じ、感動しました。
岸和田のてっちゃんのところへまた行きたいです。」

ランチェスター戦略の学びが、知識だけではなく行動も伴っている!

本を読んで得る知識に加えて実際に現場で体験をすることができれば、
リアルな記憶が強く残るものだと思いました。

「理論なき実践は盲目であり、実践なき理論は空虚である」

知識に行動が伴って成功する!
セミナーで出会った方々の学ぶ意欲に大いに刺激を受けた一日でした。

 

HOME「ともいき」とはトピックスあきないコラムスタッフコラム

NNA株式会社

〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 スリージェ南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547