NNA株式会社

〒530-0041
大阪市北区天神橋3-2-10 スリージェ南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547

2011年 vol.4

ビーフシチュー

ハッピーニュース

コトハナセミナーで毎回ハッピーニュースというスピーチをしている。

最近、自分自身に起こった、楽しかったこと、うれしかったこと、
をハッピーニュースとしてスピーチすることである。

「先日、感謝はがきをもらってうれしかった。」
「自動販売機でドリンクを買ったら、ハッピー缶がでてきた。うれしかった。」などなど。

ハッピーニュースをするようになってから、周りのハッピーが見えてきた。
今までは悪いことばかりに眼が行っていたのだが・・・

何かハッピーニュースは無いかな、無いかなと周りを見ていると、
自分に起こったハッピーが、見えてきた。
ちょっとアンテナを換えるだけ、でこんなにハッピーに包まれていることが分かったのだ。

イギリスではこんな格言がある。
「あらゆる出来事のもっとも良い面に目を向ける習慣は、年間1000ポンドの所得より価値がある。」

つまり、ハッピーニュースも1000ポンドの価値があるわけだ。

そしてハッピーニュースを聞いていて気が付いたことがある。
他人のハッピーニュースを聞いていると、自分もハッピーな気分になるということだ。

ハッピーニュースは自分をハッピーにするだけでなく、聞いている人をもハッピーにするのだ。

人をハッピーにするためにハッピーニュースをする。
そう考えると、一層ハッピーニュースをするのが楽しくなってきた。

ハッピーニュースをする時、話しての顔はハッピーそのもので、満面の笑顔で話す。
そして自分らしい話し方で・・

ハッピーニュースが家庭を、会社を、そして日本を笑顔にしてくれる。
そんな気がする。

NNAからハッピーニュース運動を始めよう・・・ともいきにぴったりだ。
皆さま、NNAに来られたらハッピーニュースよろしくお願いします。

日本を笑顔にするために・・・・

顧問 スマイリー中野

コトハナセミナーとは、話し方や人間関係、リーダーシップなどの
コミュニケーション力を高める講座です。

HOME「ともいき」とはトピックスあきないコラムスタッフコラム

NNA株式会社

〒530-0041 大阪市北区天神橋3-2-10 スリージェ南森町ビル2階
TEL:06-6355-5546 / FAX:06-6355-5547